2019/03/23

トイレが大きく、大きくなりました!

みなさんこんばんは!
今日は土曜日ですね!!
土曜日に更新ができて嬉しいでござる\( ˆoˆ )/
えまさんも嬉しそうですね😎

ビッグなおトイレ!!

先週、大きいトイレを注文したけど、
「 しばらく来そうにない。 
と書いたんですが、
ブログを更新した翌日には届きました😳
なんて仕事が早いんでしょう!👏
この、奥まっているところに
ジャストサイズ!!(もちろん、測って書いました。笑)
今までお粗相されていた場所に
トイレを置くことができたので、
このトイレが届いてから、約1週間
まだお粗相されていません\( ˆoˆ )/わーい!!
早速探検です。
えま「 このトイレ、広くていいわね。 」
えまさんが探検終わったあと、
すぐにはるさんの番です!
はる「 このトイレの砂、いつもとなんか違うね?? 」

その通り!
このトイレはシステムトイレです( ゚д゚)
おしっこは、砂とすのこを通り、
下のペットシーツのところに行き、吸収されるという!
あの!システムトイレです!!

トイレが変わっても、毛嫌いもせず
すぐに使ってくれました٩( ᐛ )و
いい子いい子

だがしかし!!
はるが、この砂を食べているのか、
遊ぶためにくわえているのかわからないが…
食べるのだけはやめてほしい😓

しつけをするときは、
みなさんどのようにやっているのでしょうか?😥

えまはるのお留守番

今週、木曜日が祝日でしたね!
てことで、木曜日と金曜日を使い、
里帰りしてきました!
1泊2日程度なら、お家でお留守番させても
大丈夫と病院の先生に言われたのですが、
心配だったので、かかりつけ医のもとへ2泊3日(前日入り)
お泊まりしてもらいました😊
はるさんは、どのカバンで病院に行こうか
迷っていたようですが、
はるは左のカバンへ、えまは右のカバンへ、
入ってもらいました٩( ᐛ )و

我々、飼い主の気持ち的に、
かかりつけの病院なので、
うちの子たちのことを知ってくれているし、
動物のプロなので、安心感がありましたね😊

お泊まりの間、特に問題はなかったそうです\( ˆoˆ )/

バリバリベッド

4月になったら、バリバリボウルを買い換えようと思うのですが、
それより何より、
クリスマスに買ってあげたベッドは使ってくれなかったのですが、
バリバリベッドは気に入って使ってくれるので、
すごく嬉しいです😚💕
えまはるはダンボール素材が好きなのでしょうか?笑

2人ともベッドの上でお澄ましです\( ˆoˆ )/
バリバリボウルは眠るときに
真ん中がくぼんでるのでフィットしているのですが、
バリバリベッドは支えがないので
ゴローンとすると、いつもサイドに落ちてしまっています(笑)

毎週恒例の全身写真ー!

今週は愛知県岡崎市のマスコットキャラクター
オカザエモンを添えて…
はるから!
(撮影:2019年3月23日)
現在の体重:3.50kg

えまさん!
(撮影:2019年3月23日)
現在の体重:3.15kg

2人とも、お泊まりのストレスでしょうか?
ほんのすこーしですが、
体重が減っていますね〜😑
はるは、お泊まりから帰ってくると、
毎回、顔がシュッとしている気がします😓

では、来週も見てくださいねー!\( ˆoˆ )/

お澄ましえまさんでさよーなら\( ˆoˆ )/

0 件のコメント:

コメントを投稿