2018/11/04

来週は2人とも避妊手術ですよ!

みなさんこんばんは!
えまはるのお時間ですよ!!
えま 遅くなってごめんね! 
はる「 申し訳なくて、目が合わせられないね… 
本来なら、ブログの更新は土曜日なんですが、
「忙しかった」ということと
昨日が祝日えまの病院がお休みで
今日病院に行くことになったので、
 病院に行ってから、報告も兼ねて日曜日に更新しよう! 
と思った次第であります(`・∀・´)✨

では、本題へいきましょう!

えまのアレルギーのお話ですね!

先週はついに禿げた、というお話をしましたね!
先週の日曜日に病院へ行き、かゆみ止めのお薬
(ステロイドと何かを混ぜてるらしい)を処方してもらいました
1週間分ですね!試供品の美味しいやつをもらいました!
真ん中に穴が空いていて、そこにお薬を入れて
あげるらしいのですが…
少しサイズが大きく、えまはうまく食べることができず
苦戦しましたw
ということで、いつも通り水に溶かして
注射器でお薬を飲んでもらいました…がしかし、
以前の胃薬とは違い、このお薬が苦いのか
飲むのを嫌がり大変でした😓💦

そして、以前は細菌性かも
ということでしたが、抗生剤も効かないことから
アレルギーを疑い始め、
普段、チキンのご飯をあげていることから
食物(チキン)アレルギーの可能性があるということで、
ご飯を変えて様子を見ることになりました、
1週間餌を変えてみたのですが、これは結果が出るのに時間がかかるので、
餌はこのまま様子を見ることになりました!

消毒は続けているのですが…
消毒して濡らしたら、傷が見やすいですね、
たくさん傷がありました。早く良くなるといいな😭

えまのお洋服

一番最初のお写真で着ているお洋服なんですが、
11月9日に手術を控えているはるのために買った術後服なのですが
かきむしって傷だらけになっているえまの皮膚を
保護するのにいいのではないかと思いつき
急遽えまのお洋服になりましたw
思ったより良かったので、えま用・はる用と2着必要だなと思い
もう1着は注文中です💕
ものすごく嫌がると思ったのだが、
割とすぐ慣れてくれて、良かったです( ˆoˆ )👍

えまが急に甘えん坊キャラになった

先ほどお話しした洋服をつけるようになってから
えまが急に甘えん坊になって、
( 洋服がよっぽど気に入ったのかな 
程度にしか思ってなく、
今日の病院でもゴロゴロスリスリしていて、
 昨日から急に甘えん坊になったんですよ〜! 」
と軽めにお話ししたら、診察が終わってから、
再度呼ばれ、
 発情期の前兆かもしれませんね、早めに手術したほうがいいかも 
ということを言われ、急遽はると同じ日(11/9)に
避妊手術をすることになりました😌
今までこんなに抱っこされたり、
お膝の上にいたりする子ではなかった…😒
飼い主的には甘えたちゃんはすごく可愛いのですが…ね😓
避妊手術したら性格は変わるのでしょうか…
そのまま甘えん坊でいてほしい(°▽°)

えまはるのご飯を買い間違えた!

ペットショップでチキン以外のご飯を探し、
良さそうなやつを見つけ、
試しに小さいサイズを買って
えまはるにあげてみて、食いつきもいいし
良さそうだったので、ネットでそれの大きいサイズを注文し、
届いて、開けてみると…
 あれ?粒のサイズが違う! と気づき
 あ!種類が違う!チキンも少し入っているみたい… 」
でも、他に餌もないのであげることに…
そして、注文履歴を確認すると、
 犬用って書いてある!!!! 
えええええええっ!
って感じですw
パッケージもこんなにそっくりなんですよ!
気付くわけないじゃンンンン!
犬用あげるのも、なんだかアレなので、
しまっておいたターキーのウェットをあげることに
ウェットはうちに来た時期にあげて以来なので
3ヶ月ぶりくらいかしら?
ウェットは明らかにいい匂いがするので、食いつきはいいですよね笑

えまはるのブサイクな写真が撮れたので見てください!

なんでそんな顔なのwww
えまも同じような顔www
うちの子たちは寝起きがブサイクなのでしょうかw

はるの写真です!

腕を組んでテレビを見ています
あ、こっちに気づきましたね!
(*'ω'*) テレビ面白いですか? 
はる ついているから見てるだけだよ 
なるほど、、、😇

そして2人の写真!

こんな感じの2人のツーショットは初めてかな?٩( ᐛ )و
2人とも大きくなった!
えまが意外とお洋服似合ってるし、
サイズもぴったりだね!👍💕

最後に、全身写真見て行きますよ!

今週もはるから!
(撮影:2018年11月4日)
現在の体重:2.65kg
(はるは、この首の角度が好きらしい…
体重は先週よりは少し落ちましたね!
餌が変わったからかしら?)

お次はえまです!
(撮影:2018年11月4日)
現在の体重:2.50kg
(前回の体重はウンチする前だったのかしら?w
前回より少し落ちましたね!
黄色い洋服も似合ってます!٩( ᐛ )و)

来週もまた見てくださいね!👐💕

えま「 来週もあたち達のブログ、見に来てよね! 
はる ぼく達はテレビ見るけどね!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿