2018/09/24

猫だって乳歯から永久歯に生え変わるんだぞ!

みなさんこんばんは!
更新が大幅に遅れてしまって…
申し訳ない!🙏🙇
はる 飼い主が忙しかったんだって… 
ねずねず 仕方がないね〜 

さ、気を取り直して本題!

ビックニュースですよ!!

床に歯らしきものが落ちてた(らしい)んです!
Twitterのフォロワーさんのツイートをみて
猫も歯が生え変わるということを知って、
えまはるの歯も記念に残しておきたい!
と思っていたんですが、多くが飲み込んでしまうらしく、
( 無理かもしれないな〜 )
と、思っていたんですが!
ゲットすることができました〜💕!
猫は、人間のように歯がなくなるのではなく、
永久歯が生えてきてから乳歯が抜けるから
気付かないことが多いらしいですね〜(゚∀゚)
(実際、実家のネコちゃんも歯が生え変わっているとは思いもしなかった)
誰の歯だろう?と確認してみたら…
はるでしたね( ・∇・)
抜けた形跡があった😳
反対側の歯を見てみると…
ちゃんと乳歯と永久歯があった、
本来なら永久歯がもっとちゃんと生えてきてから抜けるのかしら??
(ちょっと真ん中に汚れが…😓)

続いて…

えまがほぼ毎週1回吐くのです😦

調べたら、
・猫🐱は吐く動物…
・週に2回とか吐かなければ大丈夫…等
病院の先生に電話で聞いたら、
・胃の調子が悪いのかな…?
・餌が合わないのかな…?
と、8月6日〜今までほぼ毎週吐いていて、
毎回写真も撮っていて、先生にも見てもらい、
触診もして、ちゃんと体重も増えているので
特に緊急性もないし、
胃薬あげながら、フードを変えてみるとかしながら
様子見…ということになりました😉
えまのお薬に興味津々のはる
フードの試供品もいただきました\( ˆoˆ )/
食べてくれるのかしら〜?

はるの可愛い写真を見て行きましょー٩( ᐛ )و

 バッチリカメラ目線いただきました!👀📷
 ビヨーンと伸びた眠り方…💤
これぞ 脱力!
 ブリーダーさんからいただいたねずねずとは
今でも仲良しです💕
ねずねずと一緒にハイチーズ💕

えまのお写真でーす\( ˆoˆ )/

 爪研ぎの中で盛大に伸びて寝るえま😴
なんと!最近カーテンレールに登るようになったのですw
Twitterに動画を載せてあります٩( ᐛ )و
よかったらどうぞ💕

えまはるのお写真ーー!

2人とも可愛い!
そしてなんだか顔つきが大人っぽくなってきましたね〜💕
日付が変わって
今日(9月24日)でえまはる2人とも生後5ヶ月になりました🎊
ってことで!家にきた頃の7月22日(たったの2ヶ月前ですが…)
のお写真と比較ですー!😋💞
 ぽんっ💥
ぽんっ💥と!
バリバリボウルの余白がなくなってきましたw
子猫だからたったの2ヶ月でもずんずんと成長していくね💕

最後にっ!お身体見ていきますよー!!

はるから見て行きますよ〜!

(撮影:2018年9月23日)
現在の体重:2.30kg
(順調に増えてる!何キロまで
増やしたらいいのかな〜2.5~3.0kgが目安かな?)

お次はえまですよー!

(撮影:2018年9月23日)
現在の体重:2.20kg
(おー!やっとまた少し増えましたね!!)

来週も見てくださいね〜👐💓

|´-`)チラッ
はる 見てくれるよね?? 

0 件のコメント:

コメントを投稿