2018/07/29

えまはるの身の回りのものをご紹介!

こんばんは!今週もやってまいりました◝(・▿・)◜
えまはるのお時間😘

今週は特に事件はありませんでした(゚∀゚)
2回目のワクチン💉は来週行こうかなと思います٩( ᐛ )و

今週は特にネタがないので、
レビュー系をして行こうと思います😉

えまはるのご飯

まずは、ご飯の紹介から〜!

はるちゃんのブリーダーさんからお迎えの時に
ROYAL CANINの成長前期の子猫用
マザー&ベビーキャット(カリカリ)
ROYAL CANINの生後12ヶ月齢までの
成長後期の子猫用 キトングレービー(ウェット)
をいただきました😀
えまちゃんのブリーダーさんからはお迎えの時に、
ニュートロのナチュラルチョイス
(生後12ヶ月まで)キトンチキン(カリカリ)
animondaのこれ↓(ウェット)
をいただきました😀

2種類あったので、半々入れてあげてます\( ˆoˆ )/
成分と値段などを比べて、今後はニュートロを
継続しようということになりました(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

おもちゃのレビュー

こちらは、はるちゃんのブリーダーさんからいただいた
お手製のおもちゃ!(紐がちぎれて短くなっちゃいましたw)
これは、はると仲良くなるために大活躍したおもちゃです💕

前々回ご紹介した、えまはるが”はるのネズミのぬいぐるみ”を
猫キックするのが可愛くて、
「 もう少し大きいサイズでもやってくれないかなぁ 」
と思い、鳥さんをお迎えしました!\( ˆoˆ )/
最初は頭の羽でしか遊んでくれなかったから
 このまま猫キックはネズミさんにしかしないのかな〜😭 
と思ってけど最近やってくれるようになりました😍

猫じゃらしを購入!
っが!しかし!!
1週間も経たず…むしろ初日でこのような状態に…

てことで、これは…うちのえまはるには合わないっ!
もっと頑丈なやつじゃないと無理ですね!w

こちらは、超絶おすすめ!
キャットダンサー!!
左右にダンボール紙(?)がついてて、
紐みたいになってるところは、針金で、
ボヨンボヨンとモンシロチョウみたいな
不規則な動きをするので
えまはる大人気
やがて飾りがちぎれるので、リピートしようと思っています💕

こちらは歯磨きができるやつ…!
(ちょっとはるのお口がクチャいから…w)
歯磨き効果があるのかないのかよくわかりませんが、
遊んでくれるのでよしとしよう😉

こちらはペットショップでゲットした
鳥の羽!
これもよく遊んでくれます!
他のおもちゃと違って、捕まえられても
シュルシュルっと抜きやすいので、
そこが気に入ったポイントです💫
(ですが、放置していたらいつの間にか、
グニョグニョになっちゃいましたw)
こちらはリピートしようかと思っております(*'ω' *)

買ったグッズの感想

シャンプー系
はるが軟便の時にはるが臭う…”
ということで!ネット通販でポチった
シャンプーとドライシャンプー
シャンプーはまだはるしか使ったことないですが、
匂いも強くなく、いい感じだと思います(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
ドライシャンプーは…使い方とか効果がよくわからないが、
気休め程度…w

ウェットティッシュ系!
上のやつははるの軟便の時に、
 お尻にうんちょがついてるーー!!!! 
そしてお尻についたまま、おすわりするから
私たちの服やカーペット・ゆか・まくらにもウンチがつくw
ってことでトイレ周りやお尻がふけるティッシュ!
下の二つは耳掃除と目やに掃除のウェットティッシュ!
「 どちらも匂いが少し強すぎるかな〜😥 」
という印象。
特に目やには鼻のすぐそばだから
逃げられちゃう😂

これはすごい!
トイレ掃除した後のウンチやオシッコを入れる袋!
普通のビニール袋に入れてたんですが、臭すぎて…
近くの薬局に買いに行ったらオムツ用があったから
「 これで代用できるんじゃ!! 」
と思い買ってみました!
やはり代用できた!臭くない!
ペットショップ行った時に、
ちゃんとペット用もあったので買いました(`・ω・´)キリッ

ブラッシング系
粗い目と細かい目の金櫛と
ファーミネーターは高いので…それに似たやつ!
どちらもいい感じ!
KYGのペット用ブラシ、これはよく毛も取れて
嫌がらないので良きです😘

猫用爪切りを買ったんですが…
切れ味が悪いというか、思い切って挟みきれなくて(怖い)
結局、人間用の爪切り使っちゃってます😓💦

歯磨きセット!
歯ブラシでできるようになるまで
慣れてもらおうと指でできるやつ買ったんですが…できず!
そのまま指で…綿棒で…と試している段階ですw

少し最近のお話も…

最近、うちにソファーがやってきまして、
えまはるもよくソファーの上や下にいたりします💫
特に、ソファーの下に2人ともいますw
えまは頭だけソファーの下で体は表に出てる…という
まさに「 頭隠して尻隠さず 」状態w
お気に入りの寝場所を見つけたようです😏

お目目がキトンブルーを卒業して
色が変わり始めたので…写真を撮っておきました!
ロシアンブルーはグリーンのお目目なので
はるも徐々にグリーンになっていくのかしら〜♪

最後に!

2人の体の成長具合の記録です(゚∀゚)
(撮影:2018年7月28日)
現在の体重:1.40kg
(ちょっと寝起きでやる気のない顔ですが…)

(撮影:2018年7月28日)

現在の体重:1.40kg
(今回もえまはる同じ体重w
持った感じはえまの方が重い感じがするけど😗)


2人が可愛すぎて
もう親ばか全開です😍💕

また来週も見てくださいね(*^◯^*)💓

0 件のコメント:

コメントを投稿