2018/07/22

猫草って美味しいの?

みなさんこんにちは!
今週は更新が遅れて日曜日になっちゃいました😉

今週も色々ありましたっ

まずは…はるのお風呂の話し🚿🙈

写真はないのですが、動画はとったので
近々YouTubeにアップする予定です٩( ᐛ )و
先週はるの軟便が続き、体がうんちくさかったので
お風呂に入れることにしました。
えまはるのお風呂用に洗面器を買ったのですが…
大人しく入ってくれるわけもなく…彼(洗面器)の
出番はあっけなく終わりましたw
そして私はたくさん引っ掻かれました😖
一番震えてたのはドライヤーでしたねw
私の”一緒に湯船に浸かりたい”という夢の為に
お風呂🛀に慣れて欲しいものです( ✌︎'ω')✌︎

そして初めての猫草がうちにやってきました🌱

(うちでは初めて)
ペットショップで猫草を購入したのですが
タネの状態を購入したので、まだ育成中です。
Amazonで草の生えた猫草をポチって土曜日に届きました\( ˆoˆ )/
昨日の時点ではるはめっちゃ食べ、えまは怖がって近づきませんでしたが、
今朝はえまも猫草を食べていましたw
一晩で克服したのでしょうか?



今週も動物病院に行ってきました💊🏥

先週の経過を診せに行きつつ予防接種をしてもらおうと思い
2人を病院に連れて行きました。
しかし、(4月24日生まれで)まだ生後3ヶ月になってないので、
来週予防接種した方が良いとのことでした…
せっかく病院に連れてきたので健康診断ついでに
えまはるの最近気になることを聞いてきました。

えま
耳をかき、頭をふる
・くしゃみが多い
・右手にかさぶたらしきもの

耳は耳ダニもなく綺麗。
くしゃみは先週の抗生剤の影響もあって、
鼻水にウィルスは出てないから
アレルギーなのか風邪なのかわからないので、
様子見…ということになりました。
今日念入りに掃除機をかけて、
換気をしたところ、少しおさまったかな?
という感じです。(埃やハウスダストが原因なのかな〜?)
この辺にかさぶたのようなものがあり、
カビの可能性があるので…
とのことで
消毒液が処方されました。消毒しつつ様子見です💫

はる
・胸の骨の出っ張り
・お尻の赤み(しばらく軟便が続いたので気になってました)
この骨の出っ張りが気になっていたのですが、
個体差があるので、気にするほどのものではないとのことでした。
お尻も問題ないということで安心…( ゚ェ゚)💕

えまはるの近況報告です😘

最近2人の寝方がシンクロしていますww
可愛いですよね〜😍
そしてよく2人一緒に寝てて、
日に日に仲良くなっているのが目に見えて嬉しいです💓


そして、お皿がちゃんと2つあるのに
お互いの餌の方が美味しそうに見えるのか
なぜか、自分の目の前の餌じゃなくもう片方の餌を狙っていますw

最近、えまはるの遊び方が変です∧( 'Θ' )∧

なぜ椅子越しにたたかうのだろうかw
可愛いけれどもw
椅子越しに戦うより椅子がない方が戦いやすいのにね😕
これが可愛いとわかっているのだろうか(゚∀゚)

えまは獲物を狙う時、よく立ち姿になりますw
これが…もう可愛くって!!たまらん!!💕
立つのがすごく上手!長い間立ち上がってたりしますw

はるは寝姿が可愛い!
ヘソ天状態で寝てても足はぱっかーんしないはるさん!
寝てる時もレディーであることを忘れない💋
はるさんさすがです!私も見習わなければっ!

そして最近こう、ミョーンって伸びて寝るはるさん。
脱力感が可愛いです〜😘


2人の肉球もちゃんと残しておこう🐾🐾


大きなあくびをしてからの…
キリッ!✨

2人の体の成長具合の記録です( ´∀`)
先週は載せられなかったけど、今週はちゃんと載せますよっ!
(撮影:2018年7月21日)
現在の体重:1.20kg(順調に増えてる💕どんどん大きくなるんだぞ〜)
現在の体重:1.20kg(なんと2人とも同じ重さっ!えまも大きくなるんだぞ〜)


2人とも抱っこした時の重みが
前に比べてずしっとしてきました( ・∇・)
成長してるのがわかって嬉しいです💕
健康に育っておくれ🙏

では、また来週みてくださいね\( ˆoˆ )/
よろしくお願いします😽

0 件のコメント:

コメントを投稿