2018/07/15

2人とも体調不良〜(・・;)

こんばんは!!

今週は2人とも体調不良が続きますね〜(°_°)


まず最初に…はるが謎の軟便が続き…

「え〜、なんで〜!?」
と思い。いろいろ調べて見ました。

思い当たる原因…
ストレス。水の飲みすぎ。ご飯の食べ過ぎ。ご飯が合わない。

うちに来たばかりで”あまりご飯を食べない”という事で
毎日、1食はウェットをあげてたんです。
そのウェットが合わなかったのか…あげるのをやめたら、
パタリと軟便が止まりました(笑)
ウェットを食べさせすぎたのか、はたまたはるに合わなかったのか…
これからはえまはる2人に合うご飯を探さねばですね!!٩( ᐛ )و

そして、次の体調不良はえま

金曜日の朝からぐったりして、ご飯もあまり食べずにずっと寝てたんです(_ _).。o○
「風邪かな〜?大丈夫かな〜?」
と思いながらも、用事があったので夕方出かけて帰ったら
えまの様子が変…
(左前の手をかばいながら歩いてる…。
え?なんで?何処かから落ちた!?)
という事で、今朝(土曜日)は動物病院に行って来ました。

行きや帰りの道では動いてるのが怖かったのか
ずっと「にゃーお、にゃーお!」って鳴いていたのですが。
病院ではお利口さんでした😊(体温計は流石にジタバタしましたが…💦)

結果は、少しお熱が高いという事で
解熱鎮痛の注射💉と抗生剤の粉薬を1週間分もらいました(^o^)
また1週間後に病院🏥です(えま頑張ろうね〜!!)

今週も体の成長具合の記録写真を撮ろうと思ったのですが、
2人とも寝てるので、明日撮れたら撮影してアップしたいと思います\( ˆoˆ )/

えまの後ろにあるものは体を少し冷やす為の氷袋をバスタオルで包んだやつです😳
はるは今日は爪とぎの上でお休み中…

今週は先週よりも2人が仲良くなり、嬉しい限りです💕
(最初の3日くらいの2人の様子を見ていると、
仲良くなってくれるか本当に心配でした😢)
一緒に眠り…
一緒にご飯を食べます💕

今週のはるのブームはというと…


ブリーダーさんのお家から一緒にきたネズミのぬいぐるみと遊ぶ事です( ´∀`)

そして…

ご主人の上で手を伸ばして寝る事💤です(_ _).。o○

という事で、今日はこの辺で終わります🐈

最後に少し宣伝です😚
🐱いやしネコ大賞というサイトに画像を投稿しました🐱
是非見に来てください💕

0 件のコメント:

コメントを投稿