2019/04/14

カリカリマシーン導入しました(`・ω・´)

こんばんは\( ˆoˆ )/
えまはるの時間です!
最近は寒かったり暖ったり、変な気温ですが…
いかがお過ごしでしょうか😙

最近は雨が降り、空気の乾燥も落ち着いてきたかな
と思ったのですが…
コロコロした毛がバチバチに立ち上がるほど
普通に空気は乾燥していました😳

前回のライオンに引き続き…

一緒に注文していた、「 はる用 」
麦わら帽子が届きました(*⁰▿⁰*)
ライオン同様、あまり可愛い顔は撮れませんが、
帽子系に慣れていってほしいですね💕
(だって可愛いもん😜)
はる用なだけあって、えまより
はるの方が似合ってる気がします😏💕
 なんか違う(笑)
  アップ過ぎて、
全体が見えない…
でもあごひもは可愛いと思う💕
  こっちを向いて欲しくて
手を添えて…
少しイカ耳(笑)
えまはるもこのあごひもを噛んでしまいます
(やめてくれ〜😫麦わら帽子の耐久値が削られる…😖)

はるは農作業してそうですね\( ˆoˆ )/
可愛い!💕

写真を撮ったら…

2人して、半目でした😎

えまは普通に寝ているのですが、
よく目が少し開いたまま寝ています😉
誰に似たのでしょう?😲(笑)

2人ともぶさかわです😋

箱入り娘

最近、小さい箱がよく届くのです、
荷物を出して放っておくと、
2人が交互に入っています。
さすが猫!
箱が好きみたいですね😆
ちょっと小さめサイズ(*⁰▿⁰*)
でもフィットして、居心地がいいのかもしれない😉
ちょっとゆったりサイズ。
しっかりカメラ目線を決めるはるさん
あたちも入りたい とえまさん、順番待ちをします

猫はなんで段ボールや箱が好きなんでしょう??
可愛いですね😍
2人が気に入って入っている箱は、
私は捨てられないのですが…
旦那様がどんどん捨てます。
きっと一人暮らしだと、
家が段ボールだらけになってしまいそうです(笑)

えまちゃんのバッチリ写真

今回、えまの写真ばかり撮りすぎてしまいました😥😓
( ごめん、はる )
来週は、はるの特集でも組めればいいですね(`・ω・´)
 お口をたくたくしている最中に撮れた写真です(笑)
「 ウワァーっっ! 」と叫んでいるようにも見える
 舌ぺろウインクで
てへぺろしているみたいですね😚
( てへぺろってもう死語でしょうか?😨 )
 バリバリボウルがもうボロボロです(笑)
それでもお気に入りです😻
 バリバリベッドにて、びっくりお顔??
光に当たると、えまは綺麗に写ります😇
肘置きスタイル✨

少し早めのお誕生日プレゼント第一弾

まぁ、えまはるの為というよりは、
我々人間のため…がでかいような…

最近、えまが明け方5時ごろに
「 ご飯ー!! 」
と鳴くのです…
1回のご飯の量を減らし、1日3回にした方が、
えまはるの空腹時間が減るのでは?
と思い、こんなものを購入してみました!!


デデーン!!
自動エサやり機です😇💫
人間がいる時間帯は、もちろん
手動であげますが、
朝と夜以外に、日中と
休日の早朝にあげられたらいいなと思い
購入に至りました😀
2人とも、まじまじと
これなんだ? と見ています(*'ω'*)
ご飯大好きなえま
警戒して、まだがっつきません(笑)

ご飯を出してみても…
このような配置になります(笑)

今日出先で、遠隔でご飯をあげて
このエサやり機にカメラもついていて、
そのカメラで確認してみたら、
えまは1番に走ってきて、遠くから様子見👀、
はるはなんの疑いもなく、もしゃもしゃ食べていました😏

この機械の導入でえまはる、人間
みんながもっと暮らしやすくなるといいですね。

来週、またえまえまはるの誕生日プレゼント探しの旅に
出たいと思います💕
うちは、おやつは取り入れない方針なので、
何がいいのか色々迷いますね〜٩( ᐛ )و

最後に、全身写真〜👏

はるから
(撮影:2019年4月13日)
現在の体重:3.60kg
先週より、0.05増えてますね〜
そろそろ、4キロ…
誤差なんて言ってられないぞ…😳

えまのターン
(撮影:2019年4月13日)
現在の体重:3.35kg
えまさんも、増えましたね!
先週から見ると0.1!
誤差ではなく、明らかに増えてます😳

では、また来週お会いしましょー👋💕

0 件のコメント:

コメントを投稿