2019/01/07

新年明けましておめでとうございます!

2019年初のブログ更新です!😇🎍
新年あけましておめでとうございます!
今年もえまはるをよろしくお願いします!

本来なら、のどちらか更新なのですが、
忙しかったのと、あとで話すのですが、
レアなえまちゃんが可愛すぎて写真を撮りすぎてしまい
どれを使うか選ぶのに時間がかかってしまい
今日(月曜日)の更新になってしまいました(*´-`)✨

えまちゃんのお耳のお話から!

年末年始のホテルに預ける前から、
よく見ないとわからないのですが、
耳の入り口の方に傷がありまして…
( ホテルから帰ってくる頃には治っているかな? )
と思っていたのですが
その逆で、全く治っていないどころか傷が増えていたので
年明け、病院が始まってから(5日の土曜日)
病院に連れて行きました😓

自分で引っ掻いて、はるが舐めたりして
細菌が入り、腫れたのでしょう

ということで、抗生剤のお薬💊は
苦くてえまも飲むの大変そうだったので
今回は注射💉を打ってもらいました😉
そして、初めてのエリザベスカラーをつけてもらいました。
カラーが嫌なのか、冷蔵庫の上で拗ね気味のえまさんです( ;∀;)💦

えまはるのトイレは通路を通っていく感じの
覆われたトイレなのですが、
カラーが引っかかって中に入れなさそうだったので、
カラーをつけている期間だけオープンにすることにしました。

ご飯もお皿にカラーが引っかかって
お皿ごとひっくり返し、お水も飲みにくそう、トイレもやりずらそう
いろいろなところに引っかかって歩きずらそうなので
今日(月曜日)、カラーを外してやりました😂
傷がまたひどくなるようなら様子を見ながらカラーをつけたいと思います。

そして、初めに話した、レアなえまちゃんとは…

そう、エリザベスカラーをつけたえまちゃんです(笑)
似たような写真ばかりですが…
可愛いので載せます(これでも厳選したんですよ😥)
 目を細めて少し嫌そうなえまさん
えま なによこれ…ダサいじゃないの。 
 えま いま、あたちのこと見て笑った?? 
(*'ω'*) 笑ってないよ!!! 
 病院の先生に、「 エリザベスカラーをつけているのを見て
笑うと、本人たちは拗ねるからね! 」って言われました(笑)
 えま「 これつけていると、ご飯が食べずらいの、
だから、あたち痩せちゃうかも 」
えま テレビじゃなく、あたちを見なさいよ! 」

どれも、可愛いですね〜💕(親バカ)

はるのお写真!はるも撮りすぎた…

 はる リラックス中は撮影禁止だよ! 
 はる「 ぼく、ソファーのCMのオファーくるかな? 
はるさんは、角度や光の入り方によって、
目の色が結構変わります(笑)
黄色〜緑の間で色が変わりますね😊 
 はる ソファーとね、ぼく、同じ色なんだ。
あ、ねずねずも同じ色だよ! 
 はる ご主人はね、いつもこうやって
スマホばっか見てるんだよ。 
はる スマホって美味しいのかな? 

えまはる2人の写真

 2人揃ってなにを見ているのかな?٩( ᐛ )و
はるえまが心配なようですね(°▽°)
はる「 えまちゃんのそれ、なあに?どこか痛いの? 」
えま 病院の先生がね、はるがあたちの耳舐めないようにだって! 」

部分写真!猫はどこを切り取っても可愛いシリーズ

Instagramで私が勝手にやっているシリーズです(笑)
 静電気の季節ですね…
えまはるを抱っこしたり、撫でるとぱちっ⚡とします(T ^ T)
ぱちっとしやすいのは、はるですが
えまの尻尾が( あ、静電気だ )とわかりやすいですねw
 可愛いピンクの肉球💕
ハミ毛をバリカンで刈りたいのですが
バリカンのモーター音がものすごく怖いらしく
なかなかできません(笑)
フローリングでよくスライディングしているえまさんです😉
 おてても可愛いです
やはりハミ毛が気になる(°▽°)
はるの後頭部もすごく可愛い
毛がツヤツヤで光沢感がありますね😌💕

では、今週もお身体の写真見て行きましょう

いつも通りはるから!
(撮影:2019年1月5日)
現在の体重:3.20kg
おすましが上手なはるさん。
はるがうちに来る前にブリーダーさんからもらった
はるのお母さん💁の写真とはるが似てきています。
お母さんに似て美人になったね〜と嬉しく思っています😍

続いて、えまさん!
(撮影:2019年1月5日)
現在の体重:2.70kg
今週はエリザベスカラーをつけて撮影です(笑)
えまさんは洋服を着ていたり、カラーをつけていたりしますが、
なにもつけていない状態の方が
可愛いなぁと思う飼い主でした…

では!来週(今週か?笑)も、また見に来てくださいね〜👐✨

最後まで見てくれてありがとうございました
えま 来週からは、エリザベスカラーつけていないと思うから。
なにもつけてない姿の写真を楽しみにしててね! 
はる  …。 

0 件のコメント:

コメントを投稿