2018/10/21

ソマリは成長速度が少し遅いらしい

みなさんこんばんは!
申し訳ないのですが、今週も写真少ないです😓
少ないどころか(使える写真が)無いに等しかった…😩
今回は、お話多めです\( ˆoˆ )/

今日(10/20)はえまの病院に行きました!

前回の顎ニキビの話の続きになりますが、
顎ニキビが良くならず、イボらしきものができ始め、
(前からよく掻きむしっていたのですが…)
背中や耳の裏などにかさぶたができ始めたので、
病院に行ってきました。

男の子に多いのらしいですが(えまは女の子)、
えまは油分が多いらしく、人間でいう
ニキビができやすいらしく、
イボのようなものはニキビが表面ではなく皮膚の中で
ひどくなっちゃったものらしいです。

背中や耳の裏などのカサブタは
細菌性のものらしいです…
えま(ソマリ)の成長が少し遅いので
抵抗力が低く、細菌にやられちゃったらしいです(T . T)

今日は抗生剤の注射💉を打ってもらい、
この注射の効果が2週間しか効果が続かないので、
お家🏠で今までやっていた(顎の)消毒を続けながら
2週間後にまた病院に診せに行くことになりました。
お風呂🛁に入れることも大事らしいですね!
近々お風呂にも入れようと思います

よくなるといいですな😭

はる避妊手術の予約を入れてきました

えまを病院🏥に連れて行ったので、
一緒にはるの手術の予約を入れてきました!
本当は、えまはる2人一緒にやりたかったのですが、
ロシアンブルーは生後6ヶ月で大体大人の体に
成長し終わっているらしいのですが、
ソマリは時間をかけて成長するらしく、
😊「 えまちゃんは生後7〜8ヶ月頃に手術するのが理想的ですね〜 」
ということで、先にはるだけ手術することになりました!
手術は11月10日(土曜日)です😕
無事に終わりますように…(>人<;)💦

えまが袖の中からこんにちは

えまは抱っこがあまり好きではありません。
でも私はえまとくっついていたいので
私が着ているパーカーの中にえまをいれました(°▽°)
意外にも落ち着いて抱っこされてくれました💕
しばらくして、外に出たくなったのか、
袖の方に来ましたw
これがもう可愛すぎて…
 なんとも言えないカメラ目線
可愛い!!(ちょっとおばあちゃんみたい)
 袖の少し奥から遠くを見つめるえま
お目目👀がキラキラ✨うるうる💖してて可愛い!
白目が少し見えちゃってるけどw

みなさんはどの写真が可愛いと思うのでしょうか?
( 私は親バカすぎてどれも可愛くて選びきれなかったので
3枚も乗せちゃいました😅😕 )

よし、最後にお身体見て行きますよ!

はるから!

(撮影:2018年10月20日)
現在の体重:2.60kg
(はるは生後半年でほぼ体は完成らしいです!
先週より0.1kg増えましたね!
おデブにならないように気をつけないといけませんね😆)

えまですよ!

(撮影:2018年10月20日)
現在の体重:2.35kg
(えまはキープしてます!
もう少し成長すると聞いたのですが
体が大きくなったりするのでしょうか?
発情期が9ヶ月ごろまでは
来ないということでしょうか?😕)

来週もまた見てくださいね!👐💕

久しぶりの2人一緒の写真で
さよーなら〜👋
えま え?来週もきてくれるよね?? 」
はる 来ないとか、そんな選択肢ある?来てくれるよね!💕 

0 件のコメント:

コメントを投稿